デザインのアイディアの参考になるサイトデザインまとめ

デザインのアイディアの参考になるサイトデザインまとめ サイト制作
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アイディアが必要な時、欠かせないウェブクリップ集+面白い技術をまとめました。
ウェブ製作者が普段使うアイディアクリップを共有します。

パソコンのLPとスマホのLPのアイディアが詰まったクリップ

ブックマークに置いておきたいLP集の「ランディングページ集めました。」です。
サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めるアイディアをくれ「美容・化粧品」のLPが多く、女性に好まれやすいすっきりとしたデザインを掲載している。

ランディングページ集めました。

,

姉妹サイトのスマートフォンサイト集めました。も、スキでよく眺めています。
もはやウェブのメインとなったスマホサイトを分かりやすくカテゴリ分けしていて、なによりもその掲載数の多さにびっくりします。

ハイクオリティなウェブサイトが集まるウェブクリップ

数あるウェブクリップの中でも、とことんデザインにこだわったサイトを掲載しているMUUUUU.ORG
掲載数の多さとクオリティの高いサイトばかりな印象を受け、レイアウトの参考になります。

MUUUUU.ORG

ウェブの部品をまとめた数少ないウェブクリップ

サイト自体を掲載するウェブクリップが多い中、このサイトはウェブの「ブブンデザイン」をまとめたウェブクリップです。
かゆいところに手が届くカテゴリ分けもこのサイトを好きなひとつで、例えば「見出し」、「ログインフォーム」など、どうしようかな?と悩むときにチラ見したいクリップ。

ブブンデザインアーカイブ

ウェブを開けばデザインのイロハが学習できる

自分のchromeブラウザに入れていて、今日やる仕事のアイディアをくれるchromeのエクステンション「Muzli2」。
朝の30分でデザインの最先端が学び、すぐに生かせるアイディアの宝庫。仕事用PCと自宅PCのブラウザには欠かせない拡張機能。
この動きスゴいとなるサイト」や「ついつい動かしてしまいたいサイト」や「CODE PENの無茶苦茶すごい動き」や大好きなアートブログのBOOOOOOOMや、もちろん最新テックニュースなんかも、一緒に見られて、この記事見たら仕事しようってだらだら1時間ぐらい見ちゃう。

Muzli2
SNSフォローボタン
エンデ・バタローをフォローする
サイト制作デザイン

東京に住み始めて4年目。

前は神戸に。その前は名古屋に住んでいました。

ある年の冬、車で島根県へ旅行に出かけました。
同県の山中にある寒村をゆるゆると走っていると地面が凍結しており
車ごと川に滑り落ちそうになった経験を持つ30才(男)です。

フロントエンドを始めて4年目になります。
エディタはAtomを利用して、日々の業務でイラレとフォトショ、HTMLとCSSとjavascriptとphpを使用してます。
仕事をしていて、検索する手間を省くためフロント技術ブログを書いています。

エンデ・バタローをフォローする
シェアする
スポンサーリンク
初めてのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました