よく使うアイコン素材集|png svg

よく使うアイコン素材集|png svg
この記事は約2分で読めます。
広告

アイコンを一から作るのもいいけれど時間とコストを考えると、使える素材サイトが必須になってくる。
仕事で利用している便利な素材サイトを今回はまとめます。

イラレ・フォトショが無くてもすぐウェブに利用できるアイコン素材集

このICOON MONOは、アイコンの量が多いのも当然魅力ですが、サイズ、色、ファイル形式全て選べて、
すぐに利用できるイメージ素材が簡単に作れちゃうサイトで、クレジットなどの記述無しで商用利用が可能です。
実際にFaviconが欲しい時や、ローディングイメージ、サイトが空の状態のイメージやメニューやフッターのアイコン等ウェブで利用するイメージの大半をこちらの素材集でまかなえちゃう。
しかも、illustratorやphotoshopを立ち上げなくてもそのままimageフォルダに入れてウェブに公開できるすごい便利なサイトです。

ICOON MONO

同じくすぐに利用できるアイコン素材集

このIcon-rainbowも、illustratorやphotoshopを立ち上げなくてもそのままimageフォルダに入れてウェブに公開できるすごい便利なサイト。
上のICOON MONOと比較すると、アイコンが仕事、メンズライクなカチッとしたデザインが多い印象です。
どちらも、サイトデザインのテイストに合わせて、普段でも使い分けています。
こちらもクレジットの記述無しに商用利用可能なので、毎回利用させていただいております。

Icon-rainbow

クラシックな素材でクラシックなサイト制作にもってこいのアイコン素材集

最近増えているクラシックなサイト(We Have Trust Issues愛の要請 ぷりんてぃん)で最高にかっこいいスタイルを作れる素材集。
もちろんクレジットなしで商用利用可能。
普通のアイコンだけでなく、Gifのアニメアイコンなんかもクラシックな印象をバチバチに感じます。

cman.jp
エンデ・バタローをフォローする
その他

埼玉県北本市に住み始めて2年目。

前は東京都の京王線沿線に。
その前は神戸の三宮に。
その前は名古屋の八事霊園の近くに住んでいました。

ある年の冬、車で島根県へ旅行に出かけました。
同県の山中にある寒村をゆるゆると走っていると地面が凍結しており
車ごと川に滑り落ちそうになった経験を持つ30代(男)です。

フロントエンドを始めて9年目になります。
最近は、ずっとwordpressをいじっており
エディタはVSCodeに乗り換え、日々の業務でイラレとフォトショ、HTMLとCSSとjavascriptとphpを使用してます。
仕事をしていて、検索する手間を省くためフロント技術ブログを書いています。

エンデ・バタローをフォローする
広告
初めてのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました